河口湖へ・・・♪

先日の休日に、河口湖方面に遊びに行きました。
前に、私の友人が、
「ここ行って来たんだけど 結構子供が遊べて良かったよー^^」 と
教えてくれたので、機会があったら行ってみようと思ってたんです。
河口湖すばるランド」    へぇ・・ ここ知らなかったーーー。

あ、でも!!
そこ行く前に、行きたいところがあって・・・・・^m^
「河口湖」と言えば、
少し前に、素敵におうちをDIYされてる warm home* mieさん が
河口湖の おしゃれショップにお出掛けされていて、
そっち方面に行く事があったら そこ絶対行きたいー!!と思ってて♡
もし後で話したら、絶対 えーーっ行きたかったー!!って言うに違いない
うちの母も誘って、大人も子供も楽しめるお出かけ企画にーー^m^♫
母とは 好きな物の好みがそっくりなんです。

渋滞していたので、11時過ぎに 到着したので、
ちょうど(計画通り・・・いひっ(^皿^) )早めのランチにしました。

もう、外観からして、素敵な予感がプンプン♡ですーー*
c0222474_02464310.jpg

troisieme marche」(トロワジエムマルシェ)
カフェ + 服 + 雑貨 のお店です*
店員さんに写真OKか確認したら どーぞどーぞ^^と言ってくださったので
遠慮なく、息子クンとあちこち撮っちゃいました。
c0222474_02561254.jpg


も~ どこを切り取っても画になっちゃう~~♡
カフェの店内、内装もディスプレーも凝っていて 本当に素敵・・・・*
息子クン まだちっこいので、長いグラスで来ちゃうと↓こうなっちゃう^^;
ココナッツカレーも、キッシュも お野菜たっぷりの おいしいカフェめし♡
c0222474_02580732.jpg

息子クンの激写シリーズ ↓ 4枚。
やっぱり 下からアングル ですね。 思いっきり床撮ってたり。  新鮮^^
「チョークペイント」
マットな質感の、シックで絶妙な色合いのおしゃれなペンキ。
匂いもなく、下処理なしでどんな素材でもすぐ塗れるという。。
オーナーさんが塗ったであろう椅子や家具があちこちにありましたが、
どの色も かわいかったです*
c0222474_03022419.jpg


カフェの店内には、ドライフラワーがたっぷり飾られていて おしゃれ~!
天井からも どっさりぶら下がっていて、すごいボリューム!
ラダーの横の、レンガ&漆喰の感じが好みで すっごくいい感じ♡
内装も外装も、ペンキから何から オーナーさんが何でもやっちゃうんですって!
c0222474_03073051.jpg

c0222474_20275315.jpg


c0222474_20300109.jpg


c0222474_20335817.jpg


私と母は、いつまでもここで のんびり~♡うっとり~♡していたいところでしたが、
後ろ髪ひかれつつ・・・ 急いで移動して、「富士すばるランド」へ ^^;



8月にオープンしたばかりの 巨大立体迷路(3階建て!)や、
(↑行った数日後に、よその立体迷路で3階の床が抜ける事故が
 ありましたが・・・@_@;)
アスレチックや、パターゴルフ、バギー場、SL鉄道、ジャンボソリ場、
などなど・・・・ちびっこが大興奮♪の施設があります。
それから、ドギーパークとも言うだけに、ドッグランも6ヶ所もあったり、
ワンちゃんと一緒に来ても楽しいし、レンタル犬でお散歩できたりも♪

立体迷路↓難しいらしく、30分かかって やっとゴールしてきました^^

c0222474_20344852.jpg


巨大ソリ場。 短いコースと、長いコース有り。
いつもはこういうの パパと2人乗りでしたが、初めて1人乗りできました!
c0222474_20463964.jpg



名前わかりませんが、最近よくある、この大きい風船に入って水に浮かぶもの。
よその公園では、断固!拒否!!(ToT) だったのに、
この日は 意を決して!!(←超ビビり)でもやってみたら楽しかった様で、
帰りにも、 もう1回やりた~い! と言って、うひょうひょー♫(^O^)

帰りの駐車場で、紅葉がきれいな樹があって、実もたくさ~ん。
帰って調べたら、ヤマボウシ みたいですね。
実も 生食やジャムで食べれるみたいです。
c0222474_20351782.jpg


この日、(ちゃんと ことわってから^^)
もうドライになりかけの きれいな(秋色?)アジサイをたくさんGET♡しました!
ただ今 乾燥中・・・・♪  後で 母と山分けです(^.^)
c0222474_20381902.jpg



今日の 雑貨ショップで、
カフェでも実際使われてたカトラリーを 少し買ってきました♪
それから、母が私にも おソロで買ってくれた、金塊クリップ^^
c0222474_20384321.jpg

母と私は、あの素敵ショップとアジサイで
この日はもう 大満足♫ ♫ ♫ だったのでした。
圏央道が開通して、
神奈川から 中央道方面へのお出かけも しやすくなったので、
また自分運転でも 行っちゃいたいなぁ・・・・(^^)

♪中央ふり~うぇ~え~~・・♪







[PR]
by le-coeur8 | 2014-09-25 21:55 | おでかけ