人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になったバラ達* 編

国際バラとガーデニングショウで
気になったバラを見かけたら、パチリパチリ と撮っていたのですが、
家に帰って後で見てみたら、 やっぱり好きな傾向ってある様で・・・
偏っているというか、
ど~しても 好みが出てしまうものなんですねぇ・・・^^

でも、うちの近所のお花屋さんなどではなかなか見かけないような、
比較的新しい~最新の品種 ばかり、
そして人気の品種 ばかり、 の様で・・
どれもこれも 目移りしちゃうほど 素敵なバラがいっぱいでした~♡


「ダフネ」
最新品種。
淡いピンク~クリーム~グリーン へ 色が変化していくそうです。
気になったバラ達* 編_c0222474_16331170.jpg

気になったバラ達* 編_c0222474_16434781.jpg

「クラウン・プリンセス・マルガリータ」
この中では 唯一アプリコットオレンジ系♪
気になったバラ達* 編_c0222474_16342258.jpg

「ナエマ」
四季咲きでつるバラ。
香りも良く、育てやすいそうで、
苗のショップの方も、かなり押してました^^
気になったバラ達* 編_c0222474_16362369.jpg

「ミステリューズ」
気になったバラ達* 編_c0222474_16375489.jpg

「ニューウェーブ」
グレーがかった優しいピンク。  四季咲き。
気になったバラ達* 編_c0222474_16392358.jpg

「ノヴァーリス」
気になったバラ達* 編_c0222474_16404854.jpg

「ブルー・フォー・ユー」
気になったバラ達* 編_c0222474_16454216.jpg

「ラピスラズリ」
気になったバラ達* 編_c0222474_16464746.jpg


あと、バラではないですが、
壷型ではないクレマチスでも、 こんなパステルな感じなら かわいいなぁ~*
すっごく 珍しい色で目をひきました!
「クレマチス リトルマーメイド」
気になったバラ達* 編_c0222474_1704379.jpg



あはは・・・   見事に ほぼ 白~ピンク~紫 のみ! ^^
今は そんな気分だったのかな・・?
by le-coeur8 | 2014-05-14 16:43 | おでかけ