ホワイトデー♡

バレンタインの時に息子クンが 幼稚園のお友達にもらったので、
ホワイトデーのお返しを作りました*
幼稚園に子供がお菓子を持ち込むのはダメなので、
お相手のママさんとお互いに、バスでなく「お迎え」する約束をして
園で親同士が受け渡し。 ・・・という形。 (一応ね)
あちらママさんの都合で、月曜日の約束になったので
前日の日曜日 息子クンと2人で せっせと製作・・・ ^m^

スペインの伝統的なお菓子、 ポルボローネ。
口に入れるとホロリと崩れるだけに、生地がボロボロ~ね!! 笑
←いや、ほんっとに!    ぜんっぜん まとまらな~い!
息子クンに この作業は無理でした・・・。
c0222474_23525030.jpg

私が、キュッツキュッと頑張って丸くして、オーブンへ・・。
粉糖をまぶして・・・
出来上がってみると、まん丸コロコロでかわいい~~♡
c0222474_23531232.jpg

口に入れるとホロっと崩れて すぅ~っと溶けてしまうこの感じ・・・
クッキーとしては 独特ですよね。 
ステップも簡単だし、とっても気に入っちゃいました♫
c0222474_23534612.jpg


そして、違うタイプを もう1品。
生地を混ぜ混ぜ~~~
c0222474_23443198.jpg

こちらはまとまりやすいので もっと簡単♫
少しだけオートミール入りの ざっくりチョコチップクッキー*
c0222474_039248.jpg

ラッピングして・・・・
c0222474_23483885.jpg

お手紙も書いて、 
あとは明日 渡すだけだね・・・♡   ぷぷぷ
c0222474_23492755.jpg




**********



そうそう、先日 とってもかわいいお届け物が・・・♡
ブログで仲良くさせて頂いている momoさんから
羊毛フエルトの 手のひらサイズの きのこさん♡ ♡ ♡
c0222474_081467.jpg

最初は抽選で・・・というお話だったので、
希望のデザインを選んで 企画に参加させてもらったら、
なんと、後日、応募者全員にプレゼントします♫ というサプライズ・・・。
いろいろとご自身が大変な時だったのに・・・ ありがとうございます♡

こんな 手の平に ちょこんと収まってしまう程の
かわいいきのこちゃんなんですが、
momoさんの ほんわかした 優しいお人柄が伝わってきて
何だか、眺めてるだけで ふわ~~りと 温かな気持ちになってしまう。。。
小さいのに すごいパワーを持ってるんですよー。 
この きのこさん!  (*^^*)

そんな風に、
物に 魂が、 目に見えない何か良いパワーが 宿っている、 
想いまで一緒に伝える事ができる・・
私にも  そういうものが いつの日か
つくれる様になりたいものです。。。 ^^
[PR]
by le-coeur8 | 2014-03-17 00:44 | イベント