人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の恒例行事♪

昨日は、独身の頃から10何年、毎年 年末恒例の、
「三崎まぐろまつり」へ 友人達とお正月の買い出しに行きました~*
(12/28~30開催)

着いたら、まず 早めのランチ!
名物おやじさんの 超有名店 「くろば亭」へ。
出る頃には 大行列してたので、先にお昼にして正解!でした。
年末の恒例行事♪_c0222474_18172057.jpg

まぐろと地魚料理を堪能して~。 
年末の恒例行事♪_c0222474_18174069.jpg

年末の恒例行事♪_c0222474_18175740.jpg

年末の恒例行事♪_c0222474_18181064.jpg

そして、まぐろやカニやイクラなど・・・皆 それぞれお買い物。。。 
我が家は、赤身・中トロ・カニ (冷凍)を買ってきました♪
年末の恒例行事♪_c0222474_18182960.jpg

帰り子供達は 屋台のりんご飴に 口真っ赤にして ご満悦~^^;;
息子クンは、もう行きからりんご飴に目を付けていて、
食事中も買い物中も、ずーーっと 買って~!としつこく言っていたので、
やっとゲットし、本当に嬉しそう・・・。
なんで子供って、こういう身体に悪そうなモノ好きなんでしょうねぇ・・・(^_^;)
年末の恒例行事♪_c0222474_18184524.jpg

年々、屋台や出店も増えて、年々賑わってきている気がします。

そして、帰り道は 毎年お楽しみの カフェでスイーツ♡
今年は、葉山の 「鴫立亭」へ♫
まったり、ティータイム。。。    
う~~ん 満足♡ (^.^)
年末の恒例行事♪_c0222474_1819617.jpg


なんで、まだ全員独身の頃から こんな買い物に行き始めたのか・・・??
行くメンバーも、結婚して旦那さんが増えて・・・子供が増えて・・・
きっかけも理由も 今では思い出せないけど、
もう、これがなくっちゃ 年は越せないっ!?って程の恒例行事です~♪ 
by le-coeur8 | 2013-12-30 18:41 | おでかけ