人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会!

日曜は、晴天過ぎるほどの いい天気に恵まれ、
無事運動会が開催されました。
運動会!_c0222474_17372351.jpg


かけっこは、パパが一眼レフ、私がビデオ担当で、
ゴール地点で真正面から走ってくる所で 待ち構えていました。
少し前の番の子の時に、 ズームで徐々に近付けていく練習も完璧!
なのに、パパは目がすっごく悪いので、 なんと、息子の隣を走る、
背格好の似た子をずっと追って連写していた ・・・という
痛恨のミス(>_<) により、 写真は1枚もないのですが・・・^^;
初めてのかけっこは2位でした*

でも、ダンス「星のカーニバル」は、年少さん みんなかわいく踊れていました♡
夏休み明け1ヶ月弱で よく頑張ったねー!
運動会!_c0222474_1747848.jpg


2年保育で一緒に入園した甥っ子くん(年中さん)は、リレーの選手に選ばれ、
も~っ 応援、燃えましたー!!
運動会!_c0222474_17501667.jpg

早生まれだというのに、クラスで1番背が高くて 手足も長い! 足も速い!!


初めての 運動会弁当は、十分早起きしたつもりだったのですが、
「あるもの」 に 時間くい過ぎて、最後はもーー大慌てっ!!!
時間配分 失敗しました(@_@;)
最後は ぐわーーっと詰め込みっ!状態でしたが、何とか間に合ったー♪
広げた瞬間、息子くんが厚焼き玉子に飛びつきました^^;
お見せする程のものではありませんが・・・
運動会!_c0222474_17564154.jpg



その、「あるもの」 とは、これです(^.^)
運動会!_c0222474_1801436.jpg

友達に教えてもらって、かわいかったので、絶対作ってみたかったの~♫
ピンク水玉はハムで、黄緑水玉はキュウリです。
ストローで抜いて、ストローで具もはめ込みます。
甥っ子ちゃん家族も、 なに~?!それー! ってビックリしてくれたので
頑張って良かったわっ  うししっ^m^

クラス対抗父母綱引きに夫婦揃って参戦し、燃えすぎて私 負傷しました(*_*)
2回戦で負けた後から、わき腹が痛いと思ったら、
どうも ろっ骨に軽くヒビが入った様です。
運動不足過ぎだわ――!  情けなーーっっ(>_<)

最後は、全員金メダルをもらえて、
息子くんの事を好いてくれてるという、積極的なKちゃんと記念写真。
運動会!_c0222474_18154258.jpg

〇〇く~ん♡なんてかわいく飛んできて ハグハグ♡されて、ちょっとデレデレ・・・。
Kちゃんには まだ息子くんのへたれな性格はバレてないのね・・・。
きっと。。。(^_^;)

パパは 夜中3時から場所取り争奪戦頑張ってくれて、お疲れ様~!
前日夜7時には、もう10人位は並んでたそうで・・・  はぁーすごっ(・・;)
昼間は 想像以上に暑くって、すっごい日焼けしちゃいましたが、
初の運動会、みんなで楽しめました~♫



 


☆おまけ☆

先週、「半沢直樹」 終わっちゃいましたねぇ・・・。
パート2に続くよ! って終わり方でしたが。。
4歳の息子くん、まさかの 半沢直樹にどっぷりハマっていまして、
しょっちゅう モノマネしてました。
運動会!_c0222474_1827348.jpg

定番の、「倍返しだ!」 ではなく、
大和田常務や、黒崎などの クセものばかり ^^;
あ~~ら♡ こんな所に変なモノがあるじゃなぁ~~い?♡  なんて調子で・・・。
あんまりやり過ぎて 「そっちの道」 に行っちゃわないか・・ 心配です。。。
by le-coeur8 | 2013-10-01 18:56 | 子供の事