人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫♫

種から育てて、育苗中だった、ミニトマト「ミニ姫」も、
1ヶ月前くらいには、↓このくらいになりました。
収穫♫_c0222474_17583664.jpg


小っちゃい実もちらほら・・・
収穫♫_c0222474_17595273.jpg


それが、現在、やっっっと・・・
収穫♫_c0222474_1804066.jpg

ミニトマトサイズの緑の実がいっぱいついて、2~3こ赤くなり始めました。
(はぁーーっ  ここまでが長かったーーーーっ^^;)
背丈は伸びないタイプなので、せいぜい30~35cmほどで コンパクト。

その隣には、ミックスグリーンリーフ。
こちらは、伸びてきた順に、サラダや、スムージーや、
ハムスターのマックくんのお食事に・・・
大活躍♫  (^.^)
収穫♫_c0222474_1872357.jpg


こちらは、今年初挑戦の「きゅうり」
収穫♫_c0222474_1892736.jpg


なかなか生らないなぁー・・・(-"-)  ・・・・なんて思ってたら、
支柱の裏でこっそりもう立派に成長していて ビックリ!!  ギョッ!!
収穫♫_c0222474_18112985.jpg


初きゅうり記念に、息子クンに収穫させました*
収穫♫_c0222474_18134288.jpg


緑色した野菜を 猛烈拒否!!する息子クンに、「秘密兵器」!
くるくる螺旋状器~~~! (ドラえもん風にお願いします)
収穫♫_c0222474_18185728.jpg

これできゅうりを刺して、くるくるすると、螺旋状に切れて、びよよ~~んとなります。
コレ、ドイツ製でした。
収穫♫_c0222474_18213188.jpg

マヨネーズをつけて、パクパク食べてくれました♫   ふっふっふっ・・・・
作戦大成功・・・(^^)v
by le-coeur8 | 2013-07-30 18:30 | ガーデニング