アンティークとバラ

GW最終日は、
セール最終日 という事で、
「グリーンギャラリーガーデンズ」 に行ってきました*

c0222474_1751555.jpg



ここは いつ行っても 素敵なガーデニンググッズやアンティークがいっぱい♪
何気なく置いてある物たちも、何だかみんな絵になっちゃう・・・。

c0222474_17512496.jpg



そして、外はガーデニングショップになっているのですが、
バラやハーブや 草花がい~っぱい♡
ここは ちょっと変わった品種なども結構あったりするので、
いつも かなり 時間をかけてじっくり見ています。

c0222474_17553382.jpg



こちらは、右がカフェレストランになっていて、
左が こだわりの農産物など食品を売っている おしゃれなマルシェ。
c0222474_1758271.jpg


この通路脇にも 何気なくアンティークの雑貨が置いてあって、
ラダーや アンティークドアや いろんなBOXや 
ガーデンチェアーや、アイアングッズ などなど・・・・
あ~~もう~~  みんな素敵っ!!♡
でも・・・ お値段もなかなか素敵・・・ (・・;)


パパに息子クンを お魚コーナーなどで遊ばせてもらってる間に、
急いで2階の アンティークショップを物色♪

アンティークモノは、どんなに小さくても、想像以上にいいお値段しちゃうので、
いつもはあれこれ眺めるだけですが、
今回、GWセール中で、赤札になっている物もあったので、
かわいいお値段の物だけ 数点お持ち帰りしてきました~♫

使いこまれて あちこち折れたり欠けたりしていますが
それがまたいい感じの カゴ。
c0222474_18114333.jpg



ミニ素焼き鉢。
c0222474_1817419.jpg



これは 何に使われていたんだろう・・・?
ガラスの口が斜めになっています。
c0222474_18192929.jpg



そして、お外のガーデニングコーナーでも 1つだけ♡
バラを買いました。
c0222474_1821525.jpg


中輪 ・ 四季咲き  アンティークレース*
c0222474_18214488.jpg


フリフリとフリルたっぷりで
名前の通り、くすんだ様な アンティークタッチの色合い。
かわいいーーっ♡
1番外側の花弁はグリーンがかっていて、1輪1輪、微妙~に花色が違います。
でも、 難しいかなぁ~~? どうかなぁ~~・・・ と悩んでいるうちに、
1鉢しかなかったホワイトの方が売れてしまい、
よしっ! と 思い切って チャレンジする事に♪

c0222474_18333075.jpg

切り花にしたら かわいいだろうなぁ~*
[PR]
Commented by eribonzou at 2013-05-07 22:31
うわ~ 素敵なお店ですね♡
ちょっと検索してみたら八王子か・・・まだ行ったことないエリアでした。
バラ、とっても素敵です^^*優しい色で。
ドライにもできるんですかね?
私もバラが欲しいんですが、去年植えたブラックベリーがえらいことになっていて、これ以上何かを植えるスペースがありません(涙)
Commented by mie--diary at 2013-05-07 23:44
こんばんは~*

グリーンギャラリーガーデンズのお写真に
思わず釘付けになってしまいました~(*^ー^*)
アンティーク雑貨、買われたのですね♪
何に使われていたものか分からないものも
味わい深くていい感じなんですよね~。
この通路に置かれているドアやBOXなど。。
いいな~ぁ*って、いつもうっとりしながら眺めています˘◡˘*

それから、こちらのバラも可愛い~♪
淡いピンクとレースのような花びらがいいですね!
クルミの殻が入荷するみたいなので
近々覗きに行ってこようかな^m^*(また;;)
Commented by ciconata at 2013-05-07 23:46
mina*さん、こんばんは^^
早速遊びにきちゃいました♪

グリーンギャラリーガーデンズ、素敵なお店ですね!
アンティークのものってほんとお値段が…^^;
可愛いものをゲットされましたね^^

アンティークレース、色といい形といい雰囲気が大好きです。
私も育てていました。
花付きも花持ちもとてもよかったですよ。
我が家のは去年に癌腫ができてしまって、
お星さまになってしまいました(涙)

また遊びにこさせてくださいね^^
よろしくお願いします♪
Commented by le-coeur8 at 2013-05-08 19:49
☆eribonzouさん
こんばんは~。
お住まい私と同じで神奈川でしたよね。
私も、八王子(南大沢)は 決して近いとはいえませんが、
あの素敵なショップの為なら ドライブがてら ひょい~っと行っちゃいます^^ アウトレットもあるし♪
バラは、なんかドライにもなりそうな雰囲気ですよ・・・*
あのキレイな色が残せるかなぁ・・。
うちもブラックベリー地植えしてますが、すっごい成長ですよね^^;
ずうずうしく お隣さんの敷地にまで侵入してしまって、切ろうと思ったら 逆に そのままにして~!とお願いされて、お隣さんが収穫してます(笑)
Commented by le-coeur8 at 2013-05-08 20:42
☆mieさん
こんばんは~。
アンティークがセールだという情報 教えていただいてありがとうございました♫
いつも 2階は指をくわえて眺めてるだけだったので、少しですがお買い物できてよかったです!
mieさんの蝶番?や丸いボタン?の様な物も味があって素敵でしたよね~*
クルミの殻 私が行った時には入荷してましたよ~!
うちはまだ在庫があるので買わなかったのですが、袋いっぱいで500円は安いですよね♪
私も また今度は鉢を買いに行っちゃいそうです^m^
Commented by le-coeur8 at 2013-05-08 21:04
☆cicoさん
こんばんは~。
遊びに来てくださってありがとうございますっ!♫
そうなんです・・・アンティークはなかなかセールにならないので、いつもは1階の雑貨屋さんで、「アンティーク風」の物だけ買ってるんですよ^^;
アンティークレース育ててたんですか~?!
花付き花持ち共に良いとの事 それは嬉しいです・・・*
癌腫とは・・・残念ですね(・_;)
cicoさんのベランダの様にバラが元気に素敵に咲くように 頑張ってみます~♫
また 是非是非遊びに来てくださいねっ!♡
Commented by rinarina_216 at 2013-05-12 01:05
忙しくて読み逃げしてました^^;
アンティーク私も大好き!
でもお値段が・・ね・・
この瓶の口、斜めなのはわからないけど
口がギザギザしてるのは結構古いものだと聞いたよ☆
昔は口をきれいに加工できなかったんだって。
アンティークレースカワイイ♥
色合いも素敵だしヒラヒラしてるし^^
四季咲きってのもうれしいですね!
Commented by le-coeur8 at 2013-05-12 21:41
☆kinomi*さん
いえいえ~いつも見に来てくださってありがとうございます~♫
本当ですかー?! 
このビン 今回はセールで手の出るお値段になってましたが、元の価格シールは ちっこいのに結構してました(・・;)
なるほど~古い物なのだったら、お買い得だったのかもーー♪(^o^)
いい情報をありがとうございまーす!
アンティークレース、花もネーミングも 気に入っちゃいました♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by le-coeur8 | 2013-05-07 18:57 | ショッピング | Comments(8)