人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいやき~~*

まだまだ毎日寒くって・・・
超 が付くほどの寒がりな私は お外遊び~なんてとんでもなく、
最近は 我が家か、息子クンを連れてお友達のおうちにお邪魔して
室内でまったり遊ぶスタイルばかりです。
う~~ん 早く暖かくならないかなぁーーー。。。

先日やはり 友人宅に遊びに行く時に、
なにか・・・お菓子でも焼いて行こうかなぁ~♪ なーんて思っていましたが、
この雪が舞う寒さで、ふっ・・と  たい焼きが頭に浮かんで・・・
うんっうんっ♫  たまにはたい焼きなんていうのもいいかもぉ~! と
ビタントニオちゃんで焼く事にしました。



プレーン生地と、抹茶生地の2種類。
たいやき~~*_c0222474_034120.jpg



抹茶生地にはあんこ♡
たいやき~~*_c0222474_0371488.jpg



プレーン生地には ボンヌママンのマロンクリーム♡
たいやき~~*_c0222474_0381242.jpg



思ってたよりいっぱい焼けたなぁ~。  大漁 大漁♫
頑張って焼き続けている最中、雪はどんどんひどくなり・・・・
ひゃーーっ  こんなにいっぱい焼いちゃってるのに
今日延期になっちゃったら困るわーー(@_@;) と心配しながら・・・。


完成~~♫
たいやき~~*_c0222474_0415219.jpg



もう積もり始めていたので 車で出るのは迷ったのですが、
この頑張って焼いた、たい焼きクンを 友達に届ける為、
(って、 もはやこっち↑が目的?!)
昼には止むという 天気予報を信じて 根性で出発~!

予報は外れ、友人宅で過ごす間 夕方までガンガン降っていましたが、
道路はそれほどでもなく、なんとか無事に帰って来れました。

友達の方は 予想以上に 手作りたい焼きに驚いて喜んでくれたので
頑張ってお届けできて良かったわ~♫
by le-coeur8 | 2013-02-28 01:16 | スイーツ