人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっそり計画 ^m^

我が家は建売りなので、
初めから白い壁紙 & フローリングも建具もナチュラルカラーで揃っています。
こっそり計画 ^m^_c0222474_964375.jpg

それはそれで良いのだけれど・・・
でも、私は 白いインテリアに憧れているので、
できるところから、徐々に徐々に・・・白く変えていきたいなぁ・・・と
入居した時から(6年ほど)目論んでおりました。。。^m^

それが、  「オールホワイト計画」    いひひっ♪

とは言っても、新築のピカピカのうちは、
いきなり家本体にはなかなか手を付けられず・・・
やったとしても 家具をちょこっと塗るくらい・・・。
そして 息子くんも生まれてドタバタだった事もあり、
その計画も全く進んでいませんでしたが、
最近は少しは 家の中を見渡せる気持ちの余裕が出てきたのか??
計画を進めたいな~という気持ちが むくむく。。。。
まずは あそこもやりたい~ここもやりたい~と いろいろ妄想・・・♪

がっ!! うちのパパさんは、A型の 超~~~心配性&慎重派 なので、
なかなか簡単に計画を進ませてくれそうもなく・・・。
この前、ちょこっと 「ここ白く塗った方が部屋が広く見えると思わない~?^^;」 
って聞いてみたら、 「えぇぇーーーっ?!」 とか言われてしまったし・・・(-"-)
まぁ、塗ってしまったら、やっぱり戻したくなっても戻せない! 
となっちゃう心配はあるけどねー・・。

私だけの家ではないし・・ 失敗しちゃうかもしれないし・・ とか、
わりと大胆なはずの O型の私も 躊躇してしまいます。



  ・・・・ でも やっちゃいたい~~~♪♪♪ (^O^)



まずは、地味~~に、
サイドだけグレーで気になっていた、ダストボックスなんて塗ってみる。
箇所が地味過ぎて、写真なんて撮ってなかったので 数ヶ月前のたまたま写ってた写真。
こっそり計画 ^m^_c0222474_131647.jpg


なんの前ぶれもなく、いきなりペンキで塗り塗りしていたので、
パパさん驚いてましたけど。
でもまぁ、小物には何も文句は言いません。
ぴかーーっ☆    ずーっと気になってたので、何より気持ちがスッキリ!
こっそり計画 ^m^_c0222474_1374781.jpg


このペイントで調子付いちゃった私は、
内緒で 家 本体に手を付けちゃった! ♫
小さい場所ですけどね。 洗面所の窓の下の部分。
こっそり計画 ^m^_c0222474_1492397.jpg


もう1週間位経ちますが、全く気付かれていません。^m^
こっそり計画 ^m^_c0222474_1539100.jpg



大きな声じゃ言えませんが・・・
あとは狙ってるところは、
           こことね↓   (キッチン・リビング側から丸見えの洗面所ドア)
こっそり計画 ^m^_c0222474_213212.jpg


           こことね↓   (玄関のニッチ)
こっそり計画 ^m^_c0222474_1596100.jpg


        一番やりたいのはここっ!! ↓
         部屋と部屋の間の枠!
こっそり計画 ^m^_c0222474_1595150.jpg

by le-coeur8 | 2013-02-21 02:21 | 家の事