人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィン*

なかしましほさんレシピで マフィンを焼きました。
マフィン*_c0222474_16244320.jpg

ブルーベリーマフィンにバナナも足しました。
素朴な 優しい甘さでおいしい~*

バターや生クリームを使わずにオーガニックの素材を使って 甘さ控えめで・・・
子供にも安心して食べさせられる 
そして おいしいレシピ。

マフィン*_c0222474_17373013.jpg


この本の材料は、 
小麦粉などの他に 豆腐や、
バターの代わりに菜種油、
白砂糖の代わりにはメープルシロップや てんさい糖や きび砂糖 を使って
乳製品の代わりには豆乳。
う~ん  ナチュラルで なんとも 体に優しそう。。。

材料も作り方もシンプル。 とっても簡単♪
これなら 材料さえ揃っていれば、いつでも気軽に作れるな~*(^.^)

写真もおしゃれで、
パラパラと眺めているだけでも なんだかほっこり気分*


しほさんの影響で
私も、 この こだわりの油 買ってしまいました・・・ (*^。^*)

マフィン*_c0222474_17251096.jpg

by le-coeur8 | 2013-02-12 18:19 | スイーツ