人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の海*

4月下旬、 いいお天気の日に 片瀬江ノ島まで ばぁばと3人でドライブへ。
まずは車を置いて、 眺めのいい あるカフェでランチ。
わかる人は この眺めだけで どこの店かって わかったりして・・・? ^^
春の海*_c0222474_18115494.jpg



初めて行った店だったけど、お料理もおいしくて ちゃんとしたデザートまでついていた♡
春の海*_c0222474_1102237.jpg



お店の目の前が海なので、この眺め!!!
春の海*_c0222474_18212173.jpg



お店を出て、そのまま砂浜に降りてみる。
真ん前には 江ノ島~~*
春の海*_c0222474_1751287.jpg



暑くも寒くもなく、風も程よくて、人影もまばらで・・・ 気持ちいい~~~♪
貝殻がいっぱい打ちあげられているね。
春の海*_c0222474_1825119.jpg



ばぁばと 貝殻拾い。
真夏のこの辺りの光景からは 想像できないくらい、
ほんとうに人がいない~~!
この後、私と息子クンは裸足になって 波打ち際でチャプチャプ♪
でも、誰に似たんだか?? 超~ビビり なので、波が足元まで来るたびに
逃げ腰でビビりまくり、   短時間で ハイ 終了。。。(*_*)
気持ちいいじゃん~~ もっと遊ぼうよぅ~~。。
春の海*_c0222474_18284849.jpg



さっさと靴を履いちゃって、 再び貝殻拾い♪  
通りすがりの貝殻を拾い集めていたおじいさんに、
ギザギザの模様の大きな貝殻を2つもらって、
擦りあわせると、ゲコゲコ♪ って カエルの鳴き声みたいなんだよー。って
教えてもらってた。
春の海*_c0222474_1125041.jpg



去年も春に砂浜に遊びに来たけど、
こんなおチビ連れにはこの時期 オススメ・・・♡
真夏は、暑すぎるし、人が多過ぎるし、駐車場はどこも満車だしー、
なんか チビ連れて・・だと  いろいろ大変なイメージ (>_<)
まだ泳ぐ訳じゃないし、
今は この 軽いドライブ&チャプチャプ程度で 十分楽しい~~♪
by le-coeur8 | 2012-05-12 19:07 | おでかけ