人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンスムージー*

グリーンスムージー*_c0222474_202861.jpg

                               (↑写真歪んじゃってますけど)

「グリーンスムージー」 始めました。  
今年の初めから*

テレビや 雑誌や 誰かのブログやら・・・ 
だいぶ前から あちこちで見かけていて・・
気にはなってたけど やってみてはいなかった。

「おいしい!」 「続けられる!」 なーんて書いてあるので、
試しに1回作ってみたら、
・・・あれ?! 意外といけるんじゃない?
恐ろしく 青汁的な色ではあるけど、そんなに野菜臭さは感じない!
っていうか、 味は フルーツが前面に出てて  むしろ おいしいーっ!!♪
ほとんど、バナナや、りんごの味でカバーされている感じ。

息子クンにも 試しに飲ませてみよう~ としたら・・・
一瞬、緑色に引き気味だったけど、
まず、私が  「あ~♡ お~いしい~(^o^)♪」 って 飲む所を見せたら
(↑初めが肝心なので、結構必死の演技)
つられて飲んだ。
「 ・・・うん! おいし~~っ!」  と、一気飲み!!

これは、もう・・・我が家の定番にするべきでしょーー!

という事で、ほぼ毎日家族3人飲んでます♪

グリーンスムージー*_c0222474_20303455.jpg

好きなフルーツと、葉物野菜、 6:4 くらい?かな。
飲みにくかったら、フルーツの割合を増やして。。

フルーツは、りんご、バナナ、パイン、いちご、キウイ、オレンジ、ブルーベリー などなど・・・の中から2~3種類、
葉物野菜は、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、パセリ、(カブ人参大根)などの葉、
とにかく、緑の濃い葉っぱ!
これに、プラス 水。
おしまい。

人参などの根菜はNG。 
水の代わりや、プラスして、
牛乳豆乳ヨーグルトなどの乳製品を入れたくなっちゃうところだけど、
それも、 砂糖やはちみつなども NG。

いや、人によっていろいろやり方はあると思いますが・・、
私の場合は、一応 「ヴィクトリア・ブーテンコさん式」 に習って。

でも、考えれば いたってシンプル!
好きなフルーツ、葉っぱ、水、 →→  ミキサーでガーーッ!  終わり。
ジューサーで絞るジュースもすっきりしてておいしいんだけど、
私の場合 繊維丸ごと飲めちゃうのが良いかな♪
後片付けも楽ちん。

グリーンスムージー*_c0222474_16442527.jpg

ちょっと、出来上がり 見た目 色が怖いけど・・・。 

グリーンスムージー*_c0222474_1112532.jpg

息子クンも、大好きで 毎日ゴクゴク!
キッチンで、ミキサーの ガーーッ って音が聞こえてくると、
「みどりのじゅーす? みどりのじゅーす??」 とワクワク (*^。^*)
一気に飲んで、緑のヒゲのお顔でコップを突き出し、
「おかわりのみたいなぁ~!」
これ、気に入ってくれて良かったよぉ~~っ!



ホントは、ハイパワーで高性能な、「バイタミックス」 憧れるけど・・・・
めっちゃ高いっっっ (@_@;)

でも、普通のジューサーとは比べ物にならない位に
あっという間になめらか~~で口当たりのいい おいし~いジュースになるし、
繊維も細かーく粉砕されて、より栄養の吸収率もいいんだって。。。
回し続けてると、摩擦熱で温かいスープまでできちゃったりするんだってー。
お米を入れて回せば、なんと 米粉ができちゃうんだってーー!
毎日毎日×何年も 使う事を考えたら・・・ 結構良くないかなーー?!
野菜不足解消、免疫力アップ、活性酸素除去、便秘解消、アンチエイジング、
ダイエット、デトックス・・・ などなど、 
家族の健康を買うと思ったら 安いもんじゃないー??

って、誰に訴えてるんでしょーーね。 あは(^o^)丿

地道に貯金して買おうかな。。。。。
by le-coeur8 | 2012-04-15 22:50 | お気に入り